まだ公務員で摩耗してるの?

地方の役所で摩耗してます

『やんちゃギャルの安城さん』を読んだ。オタクがギャルを愛するのはなぜか。

『やんちゃギャルの安城さん』を読みました。

すごい好きです安城さん。

 

やんちゃギャルの安城さん 1 (ヤングキングコミックス)

やんちゃギャルの安城さん 1 (ヤングキングコミックス)

 

 

 

『やんちゃギャルの安城さん』とは

ヒロインで金髪ギャルでの安城さんが、イケてない、自信があるのは勉強だけな瀬戸くんをからかったり、瀬戸くんで遊んだり、瀬戸くんをやきもきさせたり、瀬戸くんをからかったりする漫画です。

 

やんちゃギャルの安城さんの何がいいか

中学や高校でいわゆる「イケてなかったグループ」に属してた方にはあるでしょう。

「ギャルにちょっと優しくされて好きになりそうになった」経験が。

普段イケてない。友達も少ない。女子としゃべるなんて経験は天文学的確率。そんな自分に話しかけてくれるギャル。普段サッカー部やバスケ部とばっか話しているギャルが今は自分のことを見ている。そんな風に思ったことがありませんか。

されに「まさかこの子俺のこと好きなんじゃないか?」とか思ってしまったことありませんか。私にはあります。

そういった経験のある方はこの漫画がすごいハマることでしょう。

 

そもそもオタクたちがギャルを愛するのはなぜか(主観)

「ギャルは意外とオタクに優しい」こんな言葉をネットで見たことはありませんか。

例えばヨッピーさんのこんな記事。

www.chintai.net

黒ギャルとオタクが宅飲みする記事でこれおもしろいのでおすすめです。

それはさておき、なぜイケてない人がギャルを好きなのか。

それの答えはジャイアン映画版の法則ではないでしょうか。

dic.nicovideo.jp

ギャルがオタクに優しい=ジャイアンのび太に優しいな気がします。

普段イケメンとわーきゃーしてるギャルの優しさがオタクに降り注ぐ意外性という名の一瞬の輝き。それがオタクたちがギャルを愛する理由です。

 

とりあえず『やんちゃギャルの安城さん』を読め

上記の理由に少しでも共感した人は『やんちゃギャルの安城さん』を読みましょう。

イケてなかった中学生時代にギャルと話したあの記憶を追体験できます。